要買的, 場販己經過了, 請走通販吧!! 而且有特典!! (特典還沒公佈, 不過場販的是扇子)

 

結果上一篇也沒來得及更我就已經連完全版都聽了。
這次大堆頭重量級人馬出馬果然還是保持一貫的神碟水準

1st走狗血8點檔風, 2nd走夏日清爽風的話
3rd走的就是溫柔勵志風

1~4的之後來補
第6首的will在聽crossfade時整個被中間那裡
「就算跌倒 也能笑著」的詞感動到。
每次都聽到想哭。

確實, 也許最近中二病病發, 看啥都不順眼
可是聽完這首我感覺我又一條好漢了!! 有他們帶我走出陰霾啥的。
真心, 雖然上一篇雖然引用了方先生的詞來表示我對他們的感覺
但每次有新的原作出時我就感覺他們是我的ココロを支える存在

補了第5首的cotton candy cloud
nem的歌, 一樣的童話, 甜美中總是滲透著悲傷
以去世的父親寫給孩子的想法來寫的, 只是聽著音樂的話是還好,
看了詞真心想飆淚, 而且兩位爸爸尤其以透爸爸(梗錯了?)的演繹方法,
一開始是挺硬的, 唱到後來就越來越SOFT, 最後一點點的小哭腔
真的是催淚中的催淚阿T^T 

感性的話不要說太多, 下面來貼不負責聽寫, 紅了的是搞不清楚的地方。
*看了別人打的歌詞, 我真心覺得自己耳朵需要砍下來練一練....聽寫版維持多錯處的無修改版, 只是更多有問題的地方都會紅了*

5. cotton candy cloud

Music&Lyrics&Arrangement:Nem 
Guitar:[TEST] 
Bass:二階堂拓人(Glowlamp)

 

青空に佇む 綿菓子に乗りたいと 
せがんで 困らせる
何も知らない あなたを一人
残すのは ちょっぴり心配だね

どうか あなたが 今日も明日も
笑って 笑って いられますように
そして 何年 何十年も
そのココロが 豊かであるように

昔は夏なんで 嫌いだった
だけど今 は違う 
あなたとの 数え切れない 思い出が ほら
この目から ぽろぽろ 零れるんだ

僕が空飛ぶ 金魚になって
綿菓子雲まで泳いでいくんだ
かじった穴から手を振るからさ
気が付いたら そっと微笑んで ああ~

愛しい日々は うろこになり僕を包み輝く

どうか あなたが 今日も明日も
笑って 笑って いられますように
そして 今より 綺麗になって
素敵な誰かと幸せに

僕が空飛ぶ 金魚になって
いつも あなたを愛しています 

 

6. Will
Music:NAOKI HARA
Lyrics:cleanero&puruto
Arrangement:石川陽泉


空白を埋めていく パズルのような 行き方を 
重ねて来た 迷いながら この指 示すとおりに

感覚を満たしてく 感情を知っているなら
眺めて見た 遠い道 辿り着く ___置きだす

後悔もある 涙もある 間違いだらけかもしれない
分かってる 分かってる 
だけど 僕ら 進むよ

震え出せをして くれる人たちのもいと 共にあるから
転んでも 笑っていれるよ 
いつか 消えてしまう 儚いときでも 信じて蹴る

天体の軌道みたい 同じところを 回っているの
加速していく ココロいつか 広い世界に 飛び出してくの

喜びがある 笑顔がある うまくいかないなかで確かに
気付いてる 気付いてる
だから 僕ら 進むよ

どんな明日でも 輝いて見える気持ち 忘れてないから
たくさんの言葉をいうダメだ   
メロディ響かせるよ 新しい夢を 見せてあげる

全て壊れても 過去に怯えても
この手は 離したりはしないから
僕らの中で 導いた 答えを

震え出せをして くれる人たちのもいと 共にあるから
転んでも 笑っていれるよ
いつか 消えてしまう 儚いときでも 信じて蹴る

 
arrow
arrow
    全站熱搜

    秋 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()